« 綿毛(会報)90号 | メイン | 「みどり会」のクリスマス会 »

中途障害者グループ「やよい会」のお楽しみ会

12月22日(金)今年最後の活動は、お楽しみ会でした。

「やよい会」は、平成3年に結成された中途障害者の自主活動グループです。たんぽぽはそのスタート時からずっと一緒に歩んできました。協力すると言うより、共に地域での仲間づくりを楽しみながらやってきたね! と言う感じです。月2回の例会やバスハイクなどにたんぽぽ会員がいつも参加しています。そして今日は年1回の「お楽しみ会」です。当事者、家族、支援者、それぞれが役割分担して準備をし、お弁当・余興・ゲームなどで大いに盛り上がりました。

脳血管疾患などの後遺症を背負いながら、いきいきとした生き方をしている皆さんやご家族に接する時、人間の強さを感じます。苦しい大変な思いをしたから、人の苦しみも理解し、少しの幸せを大切にできる、そんな皆さんとこれからも共に歩んでいきたいと思います。

 

お楽しみ会

 

    

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ