« 12月3日から9日は障害者週間です | メイン | 小学校で車椅子体験の協力 »

ピエロの日 童謡を歌う会の小道具制作

12月6日(水) 「ピエロの日」は小道具づくりに専念しました。

たんぽぽのデイサービス「ピエロの日」は毎月第1・第3水曜日に社会福祉協議会の研修室で行っています。毎回30名ほどが参加していますが、脳血管疾患による障害のある方や高齢者の方、その家族の方、そして協力スタッフが常に対等な関係を保ちながら楽しく元気に活動しています。

現在、来年1月24日に開催する「童謡を歌う会」に出演するための準備に余念がありません。童謡4曲にちょっとした演技をつけて出演しますが、グループに分かれて必要な小道具作りを6日に行いました。企画、台詞そして用品づくりまで全員の協力で行います。その成果を見に来てくださいね。

 

作業中

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ