« たんぽぽまつり練習 | メイン | たんぽぽまつり »

よこはま脳卒中者等の集い

6月14日(木)、横浜そごうの9F、新都市ホールで「よこはま脳卒中者等の集い」が盛大に開催されました。

  

たんぽぽの会員が日常的に協力している「わ~くくらぶ・さかえ」も、もちろん参加しています。当日は、12時から開会式があり、12時30分からは緑区の「緑工房」、西区の「みらい工房西」のみなさんによる体験発表がありました。発病、リハビリ、そして現在の情況まで、心からの発表に胸が打たれました。参加された皆さんにとって、大変な激励になったと思います。

小休止を挟んで、同じ病から劇的に回復された落語家の林家かん平師匠のお話があり、やはり体験談を聞かせていただきました。もちろん落語もありました。

その後に、活動発表があり「わ~く」の皆さんの出番があったのですが、残念ながら途中退場し、聞くことができませんでした。わ~くのみなさん、ごめんなさい。

変わりに今朝の富士山が素敵でしたので、写真を掲載します。

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ