« リエゾン笠間のバザー | メイン | お花見 »

映画鑑賞

3月19日(水)の「ピエロの日」は、港南台シネマで映画を楽しみました。

いつでも行けそうで、なかなか行けないのが映画館です。障害者や高齢者にとってはなおさらのようです。そんな訳で、私たちのデイサービス「ピエロの日」は、年に1回映画鑑賞を入れるようにしています。

今回は洋画「ライラの冒険」を楽しみましたが、楽しみは映画だけではありません。その前に、昼食タイムがあります。レストラン街で好きなメニューを選び、自由に昼食を取ります。いつもとは違った雰囲気で、これも大いに楽しんでいるようでした。

平日なので映画館の席は十分余裕がありましたが、それでもかなりの入りでした。個々の感想は聞いていませんが、とにかく皆で外出することはとっても良い刺激になることは間違いありません。

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ