« ピエロの日 | メイン | ピエロの日 »

わ~くわくまつり

5月17日(土)恒例の「わ~くわくまつり」が開催され、たんぽぽは焼き鳥で参加し、900本を売りました。

毎週のように土曜日は雨になっていたので少し心配しましたが、暑くなく寒くなく、イベントには最適な陽気になりました。スタッフは早くから準備をしたのでしょう、たんぽぽの一番手が到着した時には会場設営はかなり進んでいました。

たんぽぽは焼き鳥屋さんが定番、前年度の様子から今回は300本増やしたので、みんなやる気満々、開会時間の1時間以上前から焼き始めました。そうしている内に、利用者さんやボランティアが続々到着し、各自担当の持ち場につきました。

11時~14時までの短い時間ですが、会場内はほのぼのとした空気が流れ、集った人たちは買い物や模擬店の楽しみももちろんですが、交流の場として十分活かしていたように思いました。焼き鳥も完売し、協力した会員は充実感のある疲れと共に帰途に着きました。

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ