« 本郷中央地区「協働福祉講座」 | メイン | 夏祭り »

バスハイク

7月16日(水)、ピエロの日はバスハイクで鉄道博物館へ行きました。

横浜市の福祉バスを利用してのバスハイク、とても楽しみな活動です。今年度は早めの計画が良かったのか、希望日に抽選が当たりラッキー。梅雨の時期なのに天候も味方してくれ、みんな意気揚々と出発しました。

大宮までのちょっと遠い道のりも、車中のおしゃべりで十分楽しめます。まずは全員で鉄道ジオラマの見学、そのスケールの大きさにびっくり、模型とは思えない迫力でした。昼食の前後はグループ行動とし、広い施設を自由に回ってもらいましたが、とても短時間では回りきれません。

小さい子どもから高齢者まで、それぞれの楽しみ方ができるよう工夫されていて、また来たいな・・・と言う思いを抱きながら岐路に着きました。

 

 

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ