« 夏祭り | メイン | 上郷苑夏まつり »

納涼大会

8月6日(水)、ピエロの日は納涼大会で盛り上がりました。

毎年8月の第1週は納涼会ですが、今年の夏はとにかく暑い、みんな体調を崩さず元気に来てくれるかが心配でした。でも、都合のつかなかったメンバーを除いてはとっても元気に集合してくれ、ほっとしました。

お楽しみのプログラム、午前中は頭と体を使うゲームです。頭をつかうゲームの方は少々難題だったようで、かえって疲れさせてしまったよう・・・  なので、次は単純明快ゲームでリフレッシュすることに。数メートル離れた的にボールを投げ、当たった場所で得点を数えるゲームです。

 

そして、箱の中に入っている、何だか分からないものを手探りで当てるゲームは、みんなのはやし立てもあって、大いに笑わせてもらいました。

昼食後は、今回初めて作るおやつ、フルーツパフェに挑戦しました。コーンフレーク、フルーツ、アイスクリーム、生クリームを班ごとにセンスよく盛り付けてもらいましたが、かなり個性的なものも、誰かが言いました、「お腹に入れば一緒だよ!」・・・なるほど。

出来上がった頃には、7月にも来てもらったアンディーさん(サポートセンター径の利用者)が職員とともに来てくれて一緒にいただき、また素敵な歌声を聴かせてくださいました。

 

納涼会にはつきもののスイカもあり、おやつでお腹いっぱいです。なにはともあれ、楽しくおいしい一日はあっという間でしたが、みんな大満足のようでしたよ。

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ