« 愛ひかりバザール | メイン | 区民まつり »

ピエロの日

11月5日(水)「 ピエロの日」で取り組んでいる作品がほぼ出来上がりました。

11月13日~15日まで展示がある、シニアクラブ連合会の作品展に出展するため、9月から取り組んでいた作品「サンタワールドからメリークリスマス」がほぼ出来上がりました。4グループで作った力作を合わせてみると、そこはクリスマスの世界です。みんなで歓声を上げてしまいました。

薄い花紙を裂いては丸め、下絵にひとつひとつ貼りつけていきました。途中の作業はなかなか骨が折れるし、眠くはなるし・・・ でしたが、こうして出来てみるとやっぱり力を合わせた満足感と連帯感にどっぷり浸ることができます。公会堂で観るのが今から楽しみです。

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ