« 区民まつり | メイン | 綿毛 103号 アップしました »

ピエロの日

今年最後の「ピエロの日」、あ~すぷらざでおこないました。

今年最後の活動は、いつもの場所「福祉保健活動拠点」が確保できず、「あ~すぷらざ」の会議室でおこないました。朝から雨が降っていたので少々心配しましたが、集合場所にみなさん無事到着しほっとしました。

午前中は1月の「童謡を歌う会」の練習、公会堂のステージをイメージした練習でしたが、いつもの場所ではなく、しかも少々手狭で勝手が違ったようです。それでも、演技やセリフの確認をしながら楽しく終了しました。

午後はクリスマス会です。簡単なクリスマスカードを作成し、クリスマスソングを歌ったり、エンジェルの登場などでムードを演出しました。ケーキをいただいた後は、ビンゴーゲーム、やっぱりこれが盛り上がります。ささやかな景品が全員にわたり、今日も一日元気に楽しみました。

 

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ