« たまり場こすがや 10周年 | メイン | 今年は »

新年おめでとうございます。

昨年末に更新するはずだった「ピエロの日」の活動

あれよあれよという間に2008年になってしまいましたが、ちょっと振り返ってみます。

「ピエロの日」の12月 12月5日(水)、午前中は1月開催の「童謡を歌う会」の準備です。グループごとに必要な用品づくりに頑張りました。それぞれなかなかの工夫をしています。そして、午後はオカリナを中心に、ギター、マンドリンの演奏を楽しみました。外部の皆さんに来ていただいて演奏会をするのは初めてです。みんなが良く知っている幅広い曲目で、途中のトークも軽妙、そして友情出演の「ケーナ」グループのみなさんの演奏もあり、それはそれは素敵な内容でした。

12月19日(水)、年末のお楽しみ会は「お好み焼き」で締めました。食べることになると、いつものことながら皆大ハッスルです。グループごとに準備をし、グループごとに食べ始め、グループごとに片付けましたが、隣の出来栄えも気になります。焼き方も食べ方も特徴がでて、おもしろいものです。午後はまた、童謡を歌う会の用品づくり、続きは年明けに持ち越しですが、この日で2007年の「ピエロの日」の活動は無事終了しました。

     

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ