« 「たまり場ピエロ」の整理が進みました | メイン | ピエロの日スタッフ会議 »

特養「クロスハート栄・横浜」プログラム協力

3月15日(木)は今年度最後のプログラム協力でした。

特別養護老人ホーム「クロスハート栄・横浜」へのプログラム協力は年間8回の訪問で、今回が今年度の最終回でした。午前10時、デイサービスルームへ入り、職員さんと一緒にまずは朝の挨拶をしました。いつもよりく多くの利用者さんで部屋は一杯でした。そして相変わらず皆さん温かく迎えてくれました。

「グー・チョキ・パー」の運動を軽く行いますが、ほとんどの方が参加してくれ、それも回を重ねるうちに本当に上手になってきました。とっても楽しそうに素敵な笑顔を見せてくれるので、私達も嬉しくなります。

折り紙を使って、何色かの簡単な花を作りました。それを台紙に貼り仕上げます。本当に簡単な作業ですが、なかなかうまく出来ない方も多く、ゆっくりゆっくり時間をかけて作りました。途中、お風呂に入る方、リハビリ体操に行く方など、席を立つことも多いのですが、私達も手伝ってほとんどの方が仕上げることができました。

    

    

このあと私達6名は、クロスハートのレストランでフランス料理の昼食をとり、来年度の協力プログラムについて話し合いました。ちなみに1500円と言うお値段で、とってもとっても満足でした。

 

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ