« 地域作業所 第2まってる 開所 | メイン | たんぽぽまつり練習 »

「わ~くわくまつり」開催

5月26日(土)、快晴に恵まれ「わ~くわくまつり」が賑やかにおこなわれました

前日の雨が嘘のように晴れ渡り、少々暑いくらいの祭り日和になりました。たんぽぽメンバーは9時集合でしたが、早めに到着した人から着々と準備にかかり、10時には焼き鳥を焼き始めました。

中途障害者地域活動センター「わ~くくらぶ・さかえ」の施設内外をフルに活用して、様々な楽しいコーナーを設置してのお祭も、だんだん地域の中で浸透してきたのでしょうか、スタートの11時前から続々とお客さんが集まってきました。

施設内では、自主製品の販売・喫茶・趣向を凝らした出し物などがおこなわれ、外では、体験コーナー・リサイクル品バザー・そして模擬店が所狭しと並びました。たんぽぽの焼き鳥はいつも好評で、前年の反省を踏まえて今回は、一人10本以内という制限をしたのですが、終了時間2時の1時間前には完売しました。

   

今回は特に子供づれのお客さんが多かったようで、ゲームコーナーは人気のようでした。子供から高齢者までが入り乱れて楽しそうにイベントを楽しんでいるこの場所には、本当にほのぼのした空気が流れていました。

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ