« 映画鑑賞 | メイン | いでたち10周年 »

お花見

4月2日(水)「ピエロの日」はお花見を楽しみました。

さくらの見ごろにデイサービスの日程がぴったり合うかどうかがいつも気になることです。今年は開花から満開までがとても早くてハラハラしましたが、4月2日は何とか満開のままお花見をすることができました。

朝は一度、活動場所の栄区福祉保健活動拠点に集合し、今年度のグループ分けをしてからスケジュールを確認し、車いすを用意して出発しました。栄区役所の裏に「いたち川」が流れ、両側がプロムナードになっています。そしてその水面にさくらがきれいに映えていました。

    

そして「あ~すぷらざ」の裏手にある芝桜のもとへ。芝桜もほぼ満開で、しばしの休憩をとるのに最高のロケーション、なかなか腰があがりません。

 

そのあとは、ぷらざ内のレストランで昼食です。窓からも桜が見え、午前中はしっかりお花見を満喫しました。午後はクイズなどしてゆっくり過ごし、入れたてのコーヒーでお茶タイム、暖かく穏やかな日和の「ピエロの日」を楽しみました。

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ