« いでたち10周年 | メイン | わ~くわくまつり »

ピエロの日

5月7日(水)、今日はクイズ・ゲームで大爆笑

ゴールデンウィーク最終日に引き続いて抜けるような快晴になった今日は、何だか久し振りに感じられる「ピエロの日」でした。連休の骨休みというのもおかしな言い方ではありますが、楽しく遊んじゃえ! ・・・で、クイズとゲームで盛り上がりました。

午前中は少々頭を使うクイズ、「漢字を読む」「言葉づくり」「ある・ないクイズ」「シャッフルクイズ」をしました。漢字を読むでは、難しい字になるとやはり年の功を発揮し、さすが! と関心させられました。

午後は身体を使うゲーム大会、「じゃんけんで戦う」「的あて」「うちわでボール送り」、4グループ対抗戦です。「じゃんけんで戦う」は、両者向かい合い、勝ったら新聞の刀を相手の頭に、負けたらうちわで防戦、早い方が勝ち、持つ物を間違えたら負け、実際戦ってみると思うようには体が動いてくれない・・・涙がでるほど大爆笑とはなりました。「うちわでボール送り」も真剣そのもの、チームワークの良さが問われます。思いきり笑うと何だかとっても幸せ、ピエロの日はなんて素敵な仲間なんだろうとしみじみ思う一日でした。

 

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ