« わ~くわくまつり | メイン | たんぽぽまつり »

ピエロの日

6月4日(水)は、18日(水)に予定している「上郷苑」でおこなう「たんぽぽまつり」の練習をしました。午後からは大正琴の演奏を聞きながら、一緒に歌いました。

早くも梅雨に入り、障害者や高齢者にとっての外出は要注意の季節になりましたが、6月最初のデイサービスは心配なく過ごすことができました。何せ、恒例の「たんぽぽまつり」出演の練習は今回と当日のみ、休む訳にはいきません。 ・・・と思いきや、みんな素晴らしい演技力、童謡を歌う会の出し物ながら、セリフなどもしっかり覚えていたようで、すんなり練習終了となりました。

午後は、たんぽぽの会員でもあるSさんを先生としている大正琴のグループ「ゴールデンパール」の皆さんに来ていただき、演奏を聞かせていただきました。来訪されたメンバーは7名、お1人が男性でした。お馴染みの曲ばかりで、演奏に合わせてしっかり歌わせていただきました。

 

 

2011年07月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ